つれづれ

『はじめの一歩』がひどすぎて思わず笑った

  • 4週前:ゴングが鳴る
  • 3週前:両者にらみ合って動かない
  • 2週前:まだ動かないのでレフェリーが警告する
  • 先週:休み
  • 今週:一歩が頭を振って踏み出す

1分に1ヶ月もかけるなよ。こんなんだから「今の森川ジョージは四代目」とか言われちゃうんだよ。

はじめの一歩(95) (講談社コミックス)

はじめの一歩(95) (講談社コミックス)

お買い物

シリコンスチーマーを買っていろいろ試している。ケーキも焼けるし温野菜もできる。カレーも短時間で作れる。

ワッシュ流ヘルシーカレー(4人分)の作り方

  • 玉ねぎ(1個)をスライス、にんじん(2分の1本)をみじん切り、大根(4分の1本)をなるべく薄切りのいちょう切りにしてスチーマーに入れ、バター10gを載せてフタをし、7分ほど加熱する
  • その間に、もめん豆腐(1丁)を手でつぶしながらフライパンで乾煎りし、そぼろ状にしておく
  • スチーマーに乾煎りした豆腐と野菜ジュース(200cc)、細かく刻んだカレールー(1箱の半分)を加え、さらに5分ほど加熱する
  • よくかき混ぜてできあがり

ぜひいちどお試しください。

Bootleg

映画同人誌「Bootleg」最新号の告知が出ている。
『Bootleg vol.3 Noir』は6月12日に発売! - 映画評同人誌ブートレグ:ブログ
6月12日の文学フリマにて頒布とのこと。そういえば、JR東日本が新幹線も乗れる1日フリーパス1万円の券を6月11日分から発売しているので、今度はこれを利用して往復とも新幹線で行ってこようかしら。深夜バスはそろそろキツイ季節です。