亡き兄に復讐を誓う姉弟に心打たれる男

レイン・イン・ブラッド

レイン・イン・ブラッド

衝撃的なニュースです。Slayerのジェフ・ハンネマンが、毒グモに噛まれて重傷だとのこと。


http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=64238

スレイヤーのジェフ・ハンネマン感染症でツアー離脱

 スレイヤーのギタリストであるジェフ・ハンネマンが重度の感染症を患い、ツアーを離脱することがあきらかとなった。

 ジェフは先月末、筋肉の表面に沿って皮膚深部で壊死が広がる壊死性筋膜炎を発症。右腕をクモに噛まれたことが原因とみられ、感染している皮膚を取り除く緊急手術を受けたという。現在は自宅療養で快方に向かっているものの、いまのところ復帰の目処はついていないとのこと。バンドは昨年初めに、ベーシストのトム・アラヤの背中の手術のためにツアーをキャンセルしているが、今回は代役のギタリストを迎えて乗り切ることを決断。もうひとりのギタリストであるケリー・キングは、それについて次のような声明を発表している。

 「昨年もいろいろなことがあったし、もう2度とファンのみんなをがっかりさせるわけにはいかないという結論に至ったんだ。ジェフも全面的に賛成してくれている。だから俺たちは予定通りにツアーを行うつもりなんだ。現時点でジェフの復帰についてはっきりとしたことは言えないが、出来る限り早く戻ってきてくれるはずさ。彼が回復して、ツアーを一緒に回るのが待ち遠しいよ」。

 代役のギタリストついては、近日中に発表される見込み。ジェフの離脱は残念だが、彼の一日も早い回復を祈ろう。

患部は右の上腕部だそうで、場合によってはギタリスト生命にも関わりそうな部位だけに心配です。



それにしても、「クモに噛まれる」というとどうしても『スパイダーマン』が思い浮かぶところですが。

去年には、ポップシンガーのケイティ・ペリーも、新婚旅行先で毒グモに噛まれて病院送りになったことがありました。両者の音楽性はだいぶ違いますが、クモにはそんなことは関係ないようですね。
ティーンエイジ・ドリーム

ティーンエイジ・ドリーム

もちろん、二人ともスパイダー・センスを身につけることも、スパイダー・ストリングスを発射することもありません。


ちなみに、ジェフの代役を務めるのはExodusのゲイリー・ホルトだそうです。SlayerとExodusといえば、かつてはドラムのポール・ボスタフが行ったり来たりしていたこともありましたし(どちらも、デイヴ・ロンバードとトム・ハンティングが脱退したときの穴埋めであった)縁のあるバンドといってもいいでしょう。

ボンデッド・バイ・ブラッド(紙ジャケット仕様)

ボンデッド・バイ・ブラッド(紙ジャケット仕様)