ビリケン音頭

サッカーW杯予選リーグにて、日本はデンマークを3−1で破り、みごと決勝トーナメントへ進出しました。


今日は朝から日本全国がお祭り騒ぎになっていますが、モデルの小森純がこの結果を予想していたというのも話題になっています。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100613-OHT1T00170.htm

小森純の大胆予想、岡田ジャパンは2勝1敗

 モデルの小森純(24)が13日、東京・渋谷109前で行われたサッカーW杯日本代表を応援する「EVERY TEAM NEEDS…Fan Power ガールズゴール!」のキックオフイベントに登場した。


 小森は日本代表のユニホーム姿で「ニッポン、頑張れ〜」と、ハイヒール靴で特設ゴールにシュートして日本の必勝を祈願。カメルーン戦が1―0、オランダ戦が0―1、デンマーク戦が3―1の2勝1敗と、1次リーグ3試合を大胆予想。「最後、中村俊輔選手が決めてくれるんじゃないか。前はサッカーに興味なかったけど、今はマジ、感情が熱い。頑張ってくれないとギャル代表としても困る」とエールを送った。

勝敗どころかスコアまで完全的中です。すごいなぁ。まぁ適当に言ったのがぐうぜん当たっただけなんでしょうけど、それが的中してしまうあたりは、小森純が強力な運気に乗っていることの現われなんじゃないかと思われます。よう知らん人だけど。


トトカルチョのシステムもぼくはよう知らんですが、スコアまで完全的中させた場合はやはり高額配当になるんでしょうか。でも、芸能人が配当を求めたらマフィアが出てきて逆に脅されるのかもしれませんけどね。


さて。



大相撲の野球賭博問題は相変わらず泥沼ですが、今度は野球界にもその汚染が広まっているようで。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100625/crm1006251349021-n1.htm

独立リーグ野球賭博】三重の選手関与や自リーグ賭博は否定 大阪球団代表会見

 野球の独立リーグ、ジャパン・フューチャー・ベースボールリーグ(JFBL)所属の大阪球団で、8人の選手が野球賭博に関与していたことが25日、明らかになった。


 発端は今月16日に、大阪・村上隆行監督のもとに「野球賭博に関与している選手がいるらしい」という関係者からの電話から。翌17日の練習中に、8選手が賭博への関与を認めたという。


 球団側は、8選手への契約解除と、警察への届け出を19日に決定。20日に壁矢慶一郎リーグ代表に報告の上、翌21日に8選手とその父兄を呼んだ上で選手契約の解除を通達。22日に8選手は曾根崎署へ出頭した。


 この日、大阪市内の球団事務所で会見を行った大阪・宮本高明球団社長は、解雇した8選手がNPB(日本プロ野球機構)の勝敗に金銭をかける野球賭博に関与していることは認めたが、大阪球団を含めた、自リーグへの賭博に関しては否定。ただ金額、時期、暴力団などの関与に関しては「捜査中なので、警察から公表しないように言われている」と説明を避けた。


 壁矢慶一郎JFBL代表(三重球団社長)は、2球団で構成する同リーグの三重球団の選手の賭博関与に関して、球団で調査を行った上で「一切ない」と語った。


 同リーグは、四国・九州アイランドリーグとの交流戦を、今シーズン通して行っているため、今後のリーグ運営や試合続行に関し、関係各所と早急に相談、結論を出す方針を明らかにしたが、25日に行われる三重対愛媛の交流戦(津)に関しては、行う方向で調整を進める。またリーグの途中休止などに関しても「現時点では、私どもの一存だけでは決められない」と壁矢代表は語るにとどまった。

ここ数日の報道では、琴光喜を脅迫した元力士が出頭したりとか(生きて出てくるとは思っていなかったので驚いた)相撲業界の話ばかりが出ていますが、賭けの対象となっている球界の方には、捜査のメスは入らないんでしょうか。ふつうに考えて、そっちにもなんらかの関係があると疑うのが当然だと思うんですけど。


望月三起也の『ワイルド7』には、野球賭博に協力して球界を追放された元ピッチャー(黒い霧事件をモチーフにしているのであろう)「八百」が登場します。

ワイルド7 2 バイク騎士事件編 (ぶんか社コミック文庫)

ワイルド7 2 バイク騎士事件編 (ぶんか社コミック文庫)

バッターに催眠術をかけ、ボールが消えたと思い込ませる「消える魔球」の使い手で、初期には催眠術を使う場面がありましたが、中盤以降はまったく使わずに銃とバイクだけで戦うようになったものでした。まぁ望月先生にはよくあることです。


それにしても、大阪ゴールドビリケーンズの球団社長が会見している映像を見たのですが、これがなんとも味わい深くて。

(↑右端が宮本社長)
どう見てもビリケンさんやないですか。

ビリケーンズの社長がビリケンさんやなんて、なんちゅう縁起のええことでっしゃろかいな。かないまへんでほんまに。