Step on It

アウトレイジ オフィシャルガイド (日経BPムック)

アウトレイジ オフィシャルガイド (日経BPムック)

いよいよ公開された北野武監督の映画『アウトレイジ』は、カンヌでの賞こそ逃したものの、国内では批評的にも興行的にも好評な模様です。


LIVE-LOUD-ALIVE LOUDNESS IN TOKYO [DVD]

LIVE-LOUD-ALIVE LOUDNESS IN TOKYO [DVD]

オフィス北野の森社長は、かつてラウドネスのライブビデオ『LIVE-LOUD-ALIVE』のディレクターを務めたこともあるほどのメタル人なので、今回の映画『アウトレイジ』も、名古屋のバンドの方から名前をとったのだと思われます。


アウトレイジ

アウトレイジ

で、そのバンドの方のアウトレイジですが、3月には愛知県芸術文化選奨を受賞し(ちなみに、同時受賞したのは長唄の会とかバレエの先生とかである)、昨月には全国ツアーを終え、9月にはTHRASH DOMINATIONにも参加するといわれています。映画とのタイアップとかは考えないのかなぁ。


そんなタイミングで、過去の音源をリマスターしたCD5枚組に、さらにステファン・カウフマンによるリミックス音源入りDVDとTシャツまでつけた限定版BOXを発売するとのこと!

ディスカヴァリー・ボックス(DVD付)

ディスカヴァリー・ボックス(DVD付)


しめて16,000円! こ、これは正直やり過ぎでしょう。そんなの買うようなファンはアルバムぜんぶ持ってるに決まってるんだから、これではAKB48ならずとも、べかこ師匠あたりに「えげつない商売」と言われてしまいそうですね。

THE 南光(DVD付)

THE 南光(DVD付)


ちなみに、創作物のタイトルをバンドやアルバムの名前から拝借するのはよくあることで、ちょっと前に『リトルバスターズ!』というエロゲーがヒットしましたが、これもザ・ピロウズのアルバムタイトルから取ったものと思われます。

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS

これらの綴りは「Busters」ですが、私生児を意味する「Basterds」に変えると、埼玉県のグラインド・コアバンドになるのが不思議なところです。


http://www.littlebastards.info/

今年で結成18年目にして、ついにフルアルバムも出したとのこと。

なかなかいいジャケですね。ちなみにライヴはこんな感じ。

音はドスが利いてますが、挨拶はなかなかいい味を出していますね。この人たちが『リトルバスターズ!』をプレイしたら、どんな感想を持つんだろうなぁ。

リトルバスターズ! Converted Edition

リトルバスターズ! Converted Edition