夢と幻とハリケーン

バッド・ルーテナント』を観てきたッス。


http://bad-lieutenant.jp/pc.html

ハリケーンの襲来で荒廃したニューオーリンズを舞台に、腰痛持ちで薬を乱用するうちにすっかりヤク中になり、ひたすらヤバい橋を渡りつづけるニコラス刑事がラリりまくるという映画です。


ぼくもこのところ体調が思わしくなく、映画を観る前に、仙台フォーラムの隣の中華屋で天津飯を喰い、ニコラス刑事と同じ腰痛の鎮痛剤を服用してから映画館のイスに座ると、瞬く間に眠気が押し寄せてきました。


結局、映画の半分以上は見逃した感じです。ニコラス刑事はイグアナやらワニやら踊るおっさんの幻影を見ていましたが、ぼくも会社で仕事してる夢を見たり目覚めたりしながら映画のスクリーンを追っていたので、もう何がなんだかまったくわかりませんでした。さすがヴェルナー・ヘルツォークだと思いました(全然ちがう)。

アギーレ・神の怒り [DVD]

アギーレ・神の怒り [DVD]