愛よ消えないで

はてな匿名ダイアリーといえばモテ非モテ話の坩堝なわけですが、今回はこちら。


男が出来る気がしない

博士論文提出して来春ディフェンス予定の25歳。

専攻、自然科学→脳科学。そのまま今の研究室に就職予定。

身長:168cm、体重:56kg。

バスト:DとCの65を行ったり来たり(忙しくなると食べるの忘れて脂肪がどっと落ちるんだ)。

一目で日本人と分かる顔と黒髪。

痩せると松たか子に、太ると宇多田ヒカルとか紀宮様に似てると言われる。

好きなこと:飲み会、料理(壇流クッキングは神)、あとクラブ行ったり山登ったり海潜ったりタワー組んだり車運転改造したりJavaで思いついたもの作ったり合気道したり。

好きなもの:酒、機械式時計、SLRカメラ、FD3S攻殻機動隊(イノセントは超駄作)、HELLSING(political correctness my-ass!)

バカは嫌い、スイーツ(笑)は笑える、自分の事を名前で呼ぶ奴は見ててイラっとする。

元彼:数学屋→理論物理屋→医者の卵→プログラマー→情報屋



前の彼氏と別れて2年ぐらい経つけど、正直この先男が出来る気が一切、全然、欠片も、しない。



「ナチの残党が吸血鬼化してロンドンを破壊しまくるマンガにハマってます」って言ったらそれまで気があるそぶりをしていた男がドン引いた。

先週末何する予定?って聞かれたから「車のサスとっかえてます」と答えたらそれ以上何も聞かれなかった。

バーでお酒でもと誘われたので一緒に居酒屋に行ったら相手が飲み潰れてそれ以降お誘いがかからなくなった。

知り合った人にご専門は何ですか?って聞かれるから素直に専門を答えると「。。。そうですか」と言われて会話はそれっきり。

同僚はすでに私を女として見ていないと思う。



年下君には慕われるし男友達は簡単に出来るけど男は全く出来る気がしない。ねぇ、どうしたらいい?

今更かわいらしいふりなんて出来ないし。ツッコミがきついのも仕様だし。

同僚とは付き合えないし、新しく出会っても恋愛対象として見てもらえてない。ああ、学生の頃は楽だった!



このままずっと一人は嫌ー!でもどうしらいいやら。。。

こういう「いかに自分が女らしくないか」をやたらアピールする人って、わりとよくいますよね。その方がはてな的にはウケがよかったりするし。


でも、まともな男は『HELLSING』の好きな女にドン引きなんかしないだろ。

HELLSING V〈通常版〉 [DVD]

HELLSING V〈通常版〉 [DVD]

たぶんコレ、最後の大隊がどうこうってより、言い方がキモかったんじゃねえかと思いますね。よっぽどゲヒゲヒ笑いながら喋ってたんでしょうねぇ。


「ナチの残党が吸血鬼化してロンドンを破壊しまくるマンガ」という表現じゃなくて、「ドラキュラ伯爵が幼女化して執事を殴りまくるマンガ」と言っておけば、もうちょっと興味をひけたと思うんですけどね。


もう一つ、気になった点が。

元彼:数学屋→理論物理屋→医者の卵→プログラマー→情報屋

数学屋とか理論物理屋という言い方は、いかにも理系の人が専門性の強さを表現するのに使いそうな感じですが、「情報屋」ってのはアレでしょ。刑事が公園のベンチに座ってるとホームレス風のおっさんが近づいてきて、お互いに顔を合わせず背中合わせに座って、おっさんから暗黒街の極秘情報を仕入れるっていうアレのことですよね。謝礼はタバコの箱かなんかに挟んで渡す、刑事のことは「ダンナ」って呼ぶあのおっさんのことですよね。巨悪に肉薄し過ぎると、公園で別れた後に刑事の携帯に非通知で「これは警告だ」とか言ってかかってきて、公園に戻ってみるとおっさんがベンチの上で死んでるんですよね。


この元増田氏は、そんな情報屋のおっさんと付き合ってたそうですから、きっと身辺に異変が起こっているに違いないですね。そんで、新宿駅掲示板に「XYZ」と書き込んで、冴羽獠に警護を依頼するわけですね!