男達よマダオであれ

昨日、北京オリンピック女子柔道78kg超級で塚田真希選手が銀メダルを獲得したわけですけど。

http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808150325.html

北京五輪第8日の15日、柔道女子78キロ超級の塚田真希綜合警備保障)は、決勝で中国のトウ(トウはにんべんに冬)文に一本負けで敗れて銀メダルに終わり、04年アテネ五輪に続く2連覇はならなかった。


トウ文は、塚田が無差別級との2階級制覇を目指した07年世界選手権の78キロ超級決勝で敗れた相手。決勝まで全3試合を一本勝ちで勝ち上がった塚田は最大の難敵に敗れ、63キロ級の谷本歩実コマツ)、70キロ級の上野雅恵三井住友海上)に続く2連覇を逃した。

この日の中継では、初戦から「塚田のライバルはトウブン」「トウブンとの戦いです」と連呼してたので、どこの銀魂だよとか思いながら見てたのは、ぼくだけじゃないと思います。

銀魂 銀時糖分ポーチ

銀魂 銀時糖分ポーチ


というわけで、一夜あけて今日。


柔道競技は昨日で終わり、代わりにレスリングが始まっていて、テレビをつけたら川尻達也が決勝戦で惜しくも敗れ、銀メダルでした。


…と思ったら伊調千春でした。

似すぎだろ。


追記:55kg級の奇跡

川尻達也伊調千春が惜しくも敗れ、続いて吉田沙保里が55kg級の決勝に臨みました。

期待に沸き立つ客席に、アノ男の姿が!



どう見てもエガちゃんですよね、コレ。



そして、見事ピンフォールで金メダル!


東原亜希のさげまん伝説を超える、奇跡の男がやって来たーーー!!

再追記


なんかしゃべってるwww



中継カメラも意識し過ぎだろコレwww