メタルバカ一代

英国のギター誌「Total Guitar」が、ベスト&ワースト・カヴァーを発表したそうです。

「世界で最もひどいカバー曲」、1位はセリーヌ・ディオン 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ワースト

ベスト


「トータル・ギター」という雑誌は、日本でいえば「ヤングギター」にあたるメタル雑誌なので、ロック/メタル系の曲をポップス系の人がカヴァーすると強い拒否反応を示すようですね。


んでこれが、ワーストに選ばれたセリーヌ・ディオンのパフォーマンス。


余計なアレンジを加えていない、原曲とほぼ同じ歌い方ですが、ロックファンの反応は辛辣だったようです。


あと、ギター誌的には3位のウエストライフの方がイヤだと思いますね。

  • Westlife - More Than Words (Traducida)


何このあっさりした終わり方。
真ん中でギター弾いてるおまえ! 今からでもヌーノんとこ行ってアレ教わってこい!


ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ

とまぁ、こんな反応を返してしまうのが成熟できないギター小僧の習性というか。


そういえば昔、パット・ブーンがメタルの曲をアレンジして歌った企画アルバムがあったなぁ。

In a Metal Mood: No More Mr Nice Guy

In a Metal Mood: No More Mr Nice Guy

ここまでやると、もはや誰もツッコミ不可能の域でした。