××遊びは20歳になってから

今日は、「戦極」のPPV観戦をしております。


http://www.sengoku-official.com/


このイベントも、「やれんのか!」と同様、消滅したPRIDEの流れをくんだものなんですが、HERO'Sとの大連立イベント「DREAM」に立木文彦を取られたので、ナレーションは誰がやるのかなぁと思ってたところでした。

公式ブログを見てみると、こんなエントリもありましたし。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sengoku001/article/7

3.5(水)夜、遠い宇宙からあの声が降臨する〜

宇宙から…?



というわけで、観て、ナレーションも聴いてみたんですがね。



…。


…ん?


…どっかで聴いたような…?



………シャアだ!

機動戦士ガンダム シャア セット 公式 コスチューム メンズ

機動戦士ガンダム シャア セット 公式 コスチューム メンズ


ここで池田秀一を起用するとはなぁ。

しかも、やたら「ニュータイプ」とか「見せてもらおうか」とか言わせてるし。何その狙い。


そういえば、gryphonさんはミルコ・クロコップのことをいろんな形容詞で「略してマダオ」と読んでいますが。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%a5%de%a5%c0%a5%aa


立木文彦が、マダオこと長谷川泰三を演じているアニメ『銀魂』では、神楽のパパ(声は速水奨)の仲間として、赤い軍服にマスクの男が登場していました。

声は杉田智和がモノマネでやってるんですけどね。

銀魂12 [DVD]

銀魂12 [DVD]

ですがこの場面、原作ではダースベイダーらしき人と戦ってたのが、大人の事情でシャアに変わったんだそうです。

銀魂』アニメはサンライズ制作ですからね。



今回の「戦極」も、ナレーションでちょこちょこガンダムネタを入れてきてますが、そういえばスカパーでも「ガンダム祭」とかちょいちょいやってるなぁ。その辺も大人の事情なんでしょうか。