Film sells ... but who’s buying?

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20071128
わたしの師匠である(と勝手に思っている)町山智浩師父が絶賛している映画『HOT FUZZ』ですが。

Hot Fuzz

Hot Fuzz

公開を求める署名運動が始まっています。

http://intro.ne.jp/contents/hotfuzz.html

熱いアクションを求める方は是非。



ただコレ、難しいだろなぁという気はするんですよね。



前に『ホテル・ルワンダ』でも同じような署名運動をやったことがありましたが、あの映画の場合は”社会派の佳作””一人でも多くの人に観てもらいたい”という良心的なテーマがありました。

それに対し、『HOT FUZZ』には”面白そー””観たーい”以外何もないですからね。

マスコミが食いつくトコが見当たらない。



でも、映画会社がそこを無視してどうすんだって思いますけどね。

マスコミに売るためのポイントより、ファンのニーズを見てほしいんだけどなぁ。