お美事にございまする

School days』プレイ日記が意外に好評で、ちょっと戸惑っている今日この頃。

School Days DVDPG

School Days DVDPG

一度エンディングまでやったんですけど、お目当ての「鮮血の結末」のためにはかなり遡ってやらないといけないみたいなので、またあのウザイ奴らと付き合う気力が出ず、しばし放置しております。


さてさて。



ニコニコ動画でこんなのを見つけました。

スクルイ - ニコニコ動画

ゲーム版『School days』の映像に、アニメ『シグルイ』の音声をミックスしたネタです。みんな考えること同じだなぁ(笑

これが作られた時点ではまだNice boat.は世に出てなかったのですが、公開されてからはさらに盛り上がったようで、こんなマッシュアップが作られました。
School daysOP差し替え(シグルイ) by ceppo アニメ/動画 - ニコニコ動画
スクルイ 第一景「畜生道」 by ポカパマズ アニメ/動画 - ニコニコ動画
スクルイ 第二景「迷妄」 by ポカパマズ アニメ/動画 - ニコニコ動画
スクルイ 第三景「優遊不断」 by ポカパマズ アニメ/動画 - ニコニコ動画
ログイン - niconico
ログイン - niconico
ちゅぱ衛門はつくづくオイシイなぁ。


School days』において世界を演じていた河原木志穂は、実はアニメ版『シグルイ』にも出ているんですね。

虎眼先生に、七丁念仏で試し斬りされる女囚の役で。

シグルイ 2 [DVD]

シグルイ 2 [DVD]

日本一の斬られ俳優といえば福本清三ですが、今年夏季のアニメにおいて、言葉様と虎眼先生の両方に斬られるという快挙を成し遂げた河原木志穂こそ、日本一の斬られ声優だといえるでしょう。
おちおち死んでられまへん 斬られ役ハリウッドへ行く (集英社文庫)

おちおち死んでられまへん 斬られ役ハリウッドへ行く (集英社文庫)