Big, blonde and beautiful

School days』、第五話から何度かやり直しているのですが、どうやってもヌルいエンディングにしかなりません。

School Days DVDPG

School Days DVDPG

もっと前からやり直す必要があるみたいですね。


いいかげん、あのウザい奴らと付き合う気力も尽きてきたので、気分転換に映画でも、と『ヘアスプレー』を観てきたわけです。

http://hairspray.gyao.jp/

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

ジョン・ウォーターズ監督のオリジナル版は観てないので、比較はできません。
ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]


まぁ面白かったですよ。字幕は戸田奈津子だったけど。


ミシェル・ファイファークイーン・ラティファも色っぽかったし、ジョン・トラボルタクリストファー・ウォーケン出オチみたいなキャラなのに頑張ってたし、主役のニッキー・ブロンスキーも友人役のアマンダ・バインズも可愛いし、クイーン・ラティファんちのパーティで出てくるソウルフードもうまそうだし、冒頭に露出狂のおっさん役ジョン・ウォーターズカメオ出演してるし。



ただ、台詞で”ニグロ・デイ”と言ってるのを”ブラック・デー”と訳してるのは、ポリティカリー・コレクトネスに配慮してのことなんでしょうけどまったく意味ねえと思います。原語で言っちゃってるじゃん!


あと、ニッキー・ブロンスキーがこれからどうするのか気になりますね。この映画ではキャラに合ってますけど、今後ハリウッド映画で”デブの若い女”の需要がそんなにあるとも思えないしなぁ。オリジナル版のリッキー・レイクみたいにダイエットするのかなぁ。んでその模様をテレビでやるのかなぁ。なんかそういう流れが最初っから出来上がってるみたいで、プロデュース過多っぽくてヤだなぁ。