ファミ悪決戦

http://www.schooldays-anime.com/
鬱ゲーのリーサルウエポンといわれる(かどうか本当は知らないんだけど)『School days』のアニメ版が放送開始されましたが、仙台では放送してないのでもちろん観られません。


観られたら観るのか、と言われても困るんですけれども。


ラストであのノコギリが見られるんだったら、観てもいいんだけどさすがにそれは無理だろうしなぁ。


鬱ゲーのアニメ化について、ほかにどんなのがあるのかと調べてみたら、なかなかすごいのにぶち当たりました。

SHUFFLE ! episode.10 (通常版) [DVD]

SHUFFLE ! episode.10 (通常版) [DVD]

うちのブログを見てくれる人の場合、『SHUFFLE』というと石井聰亙を思い浮かべる人の方が多いかもしれませんが。こちらの方もなかなかすごいようです。


第19話「忘れ得ぬ想い」では、主人公といっしょに暮らす幼馴染の女の子が嫉妬のため発狂、空鍋をカラカラとかき混ぜ続けるという恐怖エピソードが登場します。


真珠夫人』のたわしコロッケ*1にインスパイアされたのかわかりませんが、怖すぎますね。


この作品は、神族や魔族が人間と共存している世界観らしいのですが、やっぱり一番こわいのは人間だということでしょうか。




それから、鬱ゲーとよく言われる『君が望む永遠』という作品があります。

君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(通常版)

君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(通常版)

この作品では、ヒロインは交通事故で三年間昏睡状態に陥り、目覚めたときには主人公には別の恋人がいて…というドロドロした三角関係が描かれているそうです。


これに対抗して、主人公とヒロインがデートでプロレス観戦に行くものの、予備知識なしでリングサイド席を取ったため、エプロンサイドから発射されたレスラーの唾がヒロインの顔面に直撃し、ショックで三年間意識不明となる…というのを考えてしまいました。



タイトルは『君が望む永源』


…しかたないんだよ!だってヒロインの名前が「遙」なんだもん!

*1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm41648

*2:まだツバ攻撃はしていない