サウナでひとっ風呂

平本アキラといえば、「俺と悪魔のブルーズ」でブルース漫画家として高い評価を受けている人ですが。
[rakuten:rdownload:10689145:detail]

今週の「アゴなしゲンとオレ物語」では、DMCに対抗しようとしたのかデスメタルネタを入れてきました。



サウナに入ったゲンさん。

そこに、Lordiみたいな被り物の怪人がいるんですね。

ハード・ロック黙示録 スペシャル・エディション(DVD付)

ハード・ロック黙示録 スペシャル・エディション(DVD付)

サウナの発祥の地はフィンランド、このバンドもフィンランド出身ということでいちおう合ってはいます。



そんで、客が「ホット・ロッキン!」と叫ぶと、その怪人が焼け石に水をかけるんですね。


これ、Judas priestの「Hot rockin'」という曲のPVから取ったネタだと思うんですが、そんなのわかる人いるんでしょうか。

メンバーみんなで筋トレして、シャワー浴びたりサウナに入ったりするという、ロブ・ハルフォード性的志向のためだけに作られたとしか思えないシロモノです。


ロブが「Hot rockin!」とシャウトしながら焼け石に水をかけるところのおかしさは、いつまでも色褪せないエヴァーグリーンというべきですか。