ワンス・アポン・ア・タイム・イン・イタリア

「女性+パスタ=失笑」という方程式がこの世にはあるようです。

http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20070325/1174807100

この世には、というか2chでは」、ですけどね。
ドラマ「ハケンの品格」制作発表に対する反応スレでは「パスタスイーツセレブ!」という言葉が生まれ、次いで、
前世療法の人気を伝えるスレ
ではこんなレスが生まれました。

37 名前: 週末都民(名東区)[sage] 投稿日:2007/03/15(木) 10:20:51 id:pScxMZMN0
スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑)
マイナスイオン(笑) Wハッピー婚(笑) ダイエット(笑) エステ(笑) フェミニン(笑)
専用コスメ(笑) ナチュラスイーツ(笑) 夏色コスメ(笑) 秋色ファンデ(笑)
レディースプラン(笑) アメニティライフ(笑) 自分らしさを演出(笑) 隠れ家的お店(笑)
マイブーム(笑) 若い女性に人気(笑) 思い切って残業(笑) デキる女性(笑) 岩盤浴(笑)
がんばった自分へのご褒美(笑) 高級ブランドショップ(笑) セルフプレジャー(笑) お忍び(笑)
等身大の自分(笑) ピル(笑) くつろぎインテリア(笑) 常に上目遣い(笑) 愛され上手(笑)
さぁ自分磨きがんばろう!(笑) ロハス(笑) スローフード(笑) デトックス(笑)
ダメージヘア(笑) 納豆で血液サラサラ(笑) 保湿成分配合(笑) ふわモテカール(笑) 
アロマテラピー(笑) 小悪魔メイク(笑) 自立した大人の女性(笑) そんな彼女の普段の顔(笑)
ハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザー(笑) スローライフ(笑) ガーリッシュ(笑)
アダルトなショットバー(笑)  流行にキャッチアップ(笑) キラキラ小物(笑) 詰め放題(笑)
モテカワ(笑) ピラティス(笑) ホットヨガ(笑) ハリウッドスターにも大人気(笑)
骨盤体操(笑) くつろぎの温泉宿(笑) ツンデレ系でカレの気を引いちゃえ!(笑) 艶女(笑)
キッチュなサーフガール(笑) 酸素バー(笑) 可愛い顔が台無しだぞ!(笑) かわいい(笑)
鏡に向かって頑張れ私!(笑) Lady nanoty(笑) ヤバイ(笑) キテる(笑) ほっこり(笑) 
ニートラップ(笑) 女だけで、楽しむ。(笑) 新定番(ニュースタンダード)ヒロイン(笑)
春色フルーツカラー配色レッスン(笑) ヲタージョ(笑) ワーキングビューティー(笑)
ワザあり!下着(笑) 着回しトップレス(笑) 真似したい総決算(笑) 女ヂカラ(笑)
ケータイ小説(笑) おやすみ、マンモス。(笑) ガイタメジェンヌ(笑) 美肌のカリスマ(笑)
ハートフルストーリー(笑) ちょいワルマタニティー(笑) ○○男子(笑) プチ○○(笑)
キャンパスデビュー(笑) ○○をプロデュース(笑) 恋愛体質(笑)プチうつ(笑)

42 名前: 相場師(小倉) 投稿日:2007/03/15(木) 10:22:13 ID:+8hL8/r00
>>37
多すぎワロタ

46 名前: ネコ耳少女(12歳) 投稿日:2007/03/15(木) 10:24:14 id:YS4ThSbQ0
>>37
いつの間にこんなに増えたんだ。
飲んでたコーヒー吹いてしまったw

55 名前: 電力会社勤務(天竜市)[] 投稿日:2007/03/15(木) 10:34:29 id:QQRGG/liO
もう>>37を印刷してそこら中に貼って回りたい


なんといいますか、男には「女はダマされやすい生き物」という先入観がありまして、女性の間での流行を、無価値なものとして馬鹿にするという行動がよくみられるんですね。


でもこんなこと言ってたら、男の好きなものだって女から見たら阿呆みたいなもんが少なくないと思うんですけどね。



ガンダム(笑)とか三国志(笑)とかジョン・ウー(笑)とかカツサンド(笑)とかレスポール(笑)とか松田優作(笑)とか言われたら、ムッとする男は少なくないでしょう。


あと、女性でなくても「詰め放題」には心惹かれるものがあるし、「岩盤浴」は病みつきになるほど気持ちいいので毛嫌いしない方がいいと思います。
それに、「『スイーツ』って何だ、『デザート』と言え」という人は少なくないですが、「デザート」と言ってしまうと食事のシメを意味し、甘いものばかりでなくチーズなんかもデザートとして食べられる、と日影丈吉先生の本に書いてあったので、「甘味」を指す言葉としては「スイーツ」の方が適当と思われ、それになんだか「スイーツ」って言ったほうが美味しそう♪じゃない?

ミステリー食事学 (1981年) (現代教養文庫〈1046〉)

ミステリー食事学 (1981年) (現代教養文庫〈1046〉)


それと、元エントリについたコメント。

# TERRAZI 『「女性+パスタ=失笑」の方程式は知らないけど、
「Q.得意料理は? A.パスタ > ふーん」って方程式はあるかなぁ。いやね、あまり料理しない女の子の代表的回答例がこれだと思うのね。「A.パスタ。特にクリーム系」とかだと、「あ、ちゃんとやってるな」と思うんだけど、「パスタ」ってだけ言うと、「麺茹でて缶詰開けて出来上がり」って感じがするんだと思う。料理やらない男は特にね。』 (2007/03/25 23:21)

(↑強調byわたくし)

ここから、某先生の某漫画作品を連想するのはたぶんわたしとid:Lettusonlyさんだけだと思います(笑)
[rakuten:book:11161919:detail]
「麺茹でて缶詰開けて出来上がり」でも、大好きな子が作ってくれたものなら美味しいんですよ、きっと。…あれ、目から謎の液体が流れてる。



そういえば、美味しいパスタを作る家庭的な女がどうとかこうとか歌ってた、ある種の若者に人気の音楽グループがありましたね。

あの手の人種には、「パスタ」っていうのはアピールのあるもんなんでしょうか。



ただ、「パスタ」と言った場合にはラザニアだのマカロニだのペンネだのまで含まれてしまうので、ちゃんと「スパゲティ」と呼んでほしい、という気持ちはわたしにもあります。

究極のマカロニ・ウエスタン・サントラ主題歌大全集

究極のマカロニ・ウエスタン・サントラ主題歌大全集

  • アーティスト: 映画主題歌,フランコ・ファジーラ,ラオール,ヴィットリオ・ベッツィ,フランコ・モリセッリ,クラウディオ・タッリーノ,クリスティ,カティナ・ラニエリ,ロベルト・フィア,アン・コリン,ロッキー・ロバーツ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
アメリカでは、イタリア製の西部劇を「スパゲティウエスタン」と呼んでいますが、日本では淀川長治先生が「マカロニウエスタン」と名付けて、より太くて豪快な雰囲気を表そうとした、というエピソードは有名です。
日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説 [DVD]

日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説 [DVD]

これが「パスタウエスタン」だったら脱力するなぁ。

情無用のジャンゴ スペシャル・エディション [DVD]

情無用のジャンゴ スペシャル・エディション [DVD]