地中海の舞踏

最近、全然ギターを弾いていないことに気付く。

これでも見て、自分への刺激にしよう。


え?こんなの弾けるのか、って?


無理に決まってんでしょ。


とくに、パコ・デ・ルシア(向かって左のおっさん)の右手の動きは、いつ見ても凄すぎて笑ってしまう。


アル・ディ・メオラ(真ん中のメガネ)とジョン・マクラフリン(右のダンディふう)は、ピックで弾いてるからまだ理解できるんですけど、パコの指弾きは完全に理解不能


理解不能といえば、こんなプレイをする人もいます。

マイケル・アンジェロというこのギタリスト。


左手をネックの周りでパタパタ動かす、妙な動きは「アンジェロ・ラッシュ」と呼ばれ、世界中のギタリストを震え上がらせていますが、カッコ良さという点では評価は微妙です。



ま、こんな変態プレイは置いといて、まずは指のストレッチからやり直しですな。