空間美学PART2

ホンダ・オデッセイのCMはご覧になりましたか。
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/SP/gallery/
ユマ・サーマンが、バイクで夜の街を疾走しているわけですが。
BGMは、どうしたってドリカムでなくて「グリーン・ホーネットでしょうやっぱり。


それから。


ソニーのHDオーディオのCMもありますね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/netjuke/CM/index.html
女の子が、フランツ・フェルディナンドの「Do you want to」にのせ、モップでエアギターをかましながら壁や天井を歩き回るやつ。

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better



あれって、絶対「片腕カンフー対空とぶギロチン」のジミー・ウォング大兄からいただいてると思います。

片腕カンフー対空とぶギロチン [DVD]

片腕カンフー対空とぶギロチン [DVD]

この映画について言及するのももう4回目です。

よもや、このblogを読んでくださる方でこの映画を観ていない方は一人もおられないかと思われますが、万一「まだ観たことない」という方がおられましたら、必ずご覧になられますよう。

人生の半分以上を損することになりますよ。