キルゴアだ。ロボットがサーフィンするか!

現在放送されている、「交響詩篇エウレカセブン」というアニメがありますね。

交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]

第一回と第二回を友達のイトウくんの家で見せてもらったっきりまったく放置してたんですけども。

三週ぐらい前の日曜日、たまたま早く目が覚めてテレビつけたらちょうど放送してたんですね。
そんで観てみたら、ちょっとビックリしたんですよ。

あんなに可愛かったエウレカが、なんかシド・ヴィシャスみたいになってるじゃないですか。

エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ

エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ

ベスト・オブ・シド・ヴィシャス

ベスト・オブ・シド・ヴィシャス

もうねー、なんかえらいショック受けたですよ。
なんでああなったのかは、一応イトウくんに教えてもらいましたけども。


ひさ〜しぶりに観てみると、なんかすごく可愛い&性的なアニメだなーという印象を受けました。
レントンエウレカが手をつないでニルヴァーシュを操縦するあたりなんか、わたしの持論である「ロボットアニメは男の子の第二次性徴を暗示している」というのを裏づけしてくれるし。

かつての「エヴァンゲリオン」も性的なモチーフに満ちていましたが、シンジ君のウジウジした性格に対し、レントンの快活な少年らしさには好感が持てます。


DVDで観てみようかなー、と思っていたところでしたが、GyaOで全話放送してくれるというじゃないですか。
http://www.gyao.jp/anime/eurekaseven
これは観なくちゃ。