Keep yourself alive

本日、わたしの15年来の友人であるid:dd00269968くんに三人目の赤ちゃんが産まれました。おめでとうございます。

煙羅煙羅、覚えてるか?
君は10年前は「自分は一生結婚しない」「自分の人生に、パートナーは必要ない」と言ってたね。

オレはあのころ、「なんて寂しいことを言うんだろう」「なんでそんなに絶望したがるんだろう」と思いながら聞いていたんだよ。知らなかっただろう。

思えば、あの頃の君は、愛することの素晴らしさ、尊さをまだ知らなかったんだね。

それから三年ほどするうちに、君には恋人ができ、そして結婚して子供もできたね。

君の人生設計はどんどん狂っていき(笑)、オレの人生航路からどんどん離れていったわけだ。

でもオレは嬉しかった。
君の人生が豊かになっていくのが、我がことのように嬉しかったんだよ、オレは。


そして今。

君は三児の父親として未来を見据えながら毎日を過ごしており、オレはといえば10年前と変わらないノーフューチャーな日々だ


思えばずいぶんと差がついたもんだ。

まぁオレはオレの道でオレの幸福を見つけるしかないからな。


はっきり言えば、オレは君のことが羨ましい。
でも、君にもきっとオレが羨ましく思えるときもあるだろう。


これからも、オレが羨むような幸福な家庭を築いていてほしい。

オレも、君が羨むような男であり続けようと思うから。