三国志占い

http://www.goisu.net/phycology.html
こんなのを見つけました。いろんなメニューがありますが、最近ちょっと三国志に詳しくなってきた*1ので、三国志でやってみることにしました。

  • 蜀軍のキャラ占い結果

あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【諸葛亮孔明】のタイプです。

一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。
その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。
思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。
人の盲点をついて、あっと云わせるのが得意のようです。
自分だけの打ちこめる趣味を見つければ、その道の達人になることも出来るでしょう。

あなたの長所:現実感覚の鋭さ
あなたの短所:苦労性
あなたの今後:胃を痛めながら出来の悪い上司を支える




リーダーシップ  23%


勇猛さ  66%


天賦の才  100%


忠誠度  1%


根性度  27%

  • 呉軍のキャラ占い結果

あなたは三国無双の呉軍でいうならば【孫策伯符】のタイプです。

猪突猛進が信条のあなた。
すべてを呑みこむような勢いがあり、また勢いだけで物事を制圧してしまうあなたは三国無双の呉軍でいうならば【孫策】がぴったりです。
圧倒的な明るい勢いに気おされて、大勢の人があなたのあとに付き従ってくるでしょう。
決断力に富んでいるあなたは、若いうちから名を挙げる活躍が期待できそうです。
ただしあまりにも足元を省みない無謀さには気をつけたいもの。
思わぬ落とし穴が掘られている可能性がありますよ。

あなたの長所:思いこんだら自分の力で即実行!
あなたの短所:無謀さ
あなたの今後:一番勢いづいているときにこそ足元をすくわれる




知的度  36%


根性度  33%


任侠度  100%


カリスマ性  100%


美しさ  71%

  • 魏軍のキャラ占い結果

あなたは三国無双の魏軍でいうならば【典韋】のタイプです。

ちょっと粗雑なところがあるけれど、本当は心のやさしいあなた。
乱暴なところがあっても、実は繊細な感性を持ち合わせているあなたは、三国無双の魏軍でいうならば【典韋】がぴったりです。
自分の信念を貫くためになら、どんな犠牲も厭わないところがあるでしょう。
そのあまりにもまっすぐな志に、まわりの人たちは感嘆を覚えるはずです。
これぞ、という自分だけの道を選ぶことで、人生が大きく輝くことになるでしょう。

あなたの長所:努力家
あなたの短所:すぐキレる
あなたの今後:勢いと行動力だけである程度のところまでのし上がる




野心  25%


強靭さ  80%


勇猛さ  100%


美しさ  6%


ユーモア  57%

こんな結果になりました。孫策孔明って正反対のような気がするんですが。

ちなみに、この三人が「一騎当千」ではどんな人になってるかというと。

諸葛亮孔明

一騎当千(8) (GUM COMICS)

一騎当千(8) (GUM COMICS)

見てわかるとおりガキです。山奥で釣りをしていたら龍がかかり、池に引きずり込まれたところを劉備眼鏡っ娘)に助けられ、そのまま仲間になるという「三顧の礼」もへったくれもない登場で、あとは劉備にべったり。お風呂にも一緒に入ります


そのくせして卑劣な作戦を立てるという*2イヤなガキですね。

孫策伯符

一騎当千 (4) (Gum comics)

一騎当千 (4) (Gum comics)

一騎当千」の主人公。爆乳女子高生(ちょっと天然)という設定ですが、「面会謝絶」という字も読めないし、素っ裸を見られてもまったく気にしません。はっきり言って「ちょっと天然」どころか「ちょっと足りない」人ですね。


歴史上、とっくに死んでないといけない人なのにまだのうのうと生きていて、今の連載分ではなぜか赤壁の戦いに参加せずに夏侯惇と一緒にトラックにひっついて北海道へ行ってしまい、二人だけロードムービーになっています。

典韋

一騎当千 (9) (Gum comics)

一騎当千 (9) (Gum comics)

見てわかるとおりゴスロリ少女です。中学生ながらすでに二人殺している*3という非常に危険なヤツ。得意な武器はアーチェリーで、至近距離から人に向かって射るという銀メダルの山本先生が見たら激怒するであろう技を引っ提げ、教会の墓地に呂布の墓参りに来ていた呂蒙を襲撃し、瀕死の重傷を負わせるもののキレた呂蒙の反撃によって右腕をもがれます。


司馬懿仲達を「お姉さま」と崇拝しており、ちょっと「マリア様がみてる」の影響が感じられるキャラですね。



・・・ますます共通点がわからなくなってしまいました。
「ガキ」で「バカ」で「ゴスロリ」って。
どんな人間なんだ、オレよ。

*1:以前に比べれば、の話。

*2:赤壁の戦いを再現するため、馬謖に命じ、呉の闘士に扮して魏の闘士を闇討ちさせ、魏と呉の対立を激化させる

*3:一人は同級生、一人は実の父親という金竜飛みたいな過去