全身革命家の死

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

「神軍平等兵」奥崎謙三氏がお亡くなりになりました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20050626k0000m060108000c.html
まぁこの人物に「冥福」なんてものはありえないと思いますが、一応ご冥福をお祈りしておきます

この訃報、いろんなところで報道されてますがどこも「ゆきゆきて、神軍」しか書いてないですね。「神様の愛い奴」黙殺ですか。

神様の愛い奴 [DVD]

神様の愛い奴 [DVD]


ゆきゆきて、神軍」の、原一男監督には「全身小説家」という作品があります。

全身小説家 [DVD]

全身小説家 [DVD]

わたし的には、この作品自体より、東海林さだお先生がとんかつを三日続けて食べて「全身とんかつ家」と化した、というのが印象的でした。
とんかつ奇々怪々 (文春文庫)

とんかつ奇々怪々 (文春文庫)