なんでもダーで済むのはリングの上だけですよ

新日本プロレスの社長がまた交代するみたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/may/o20050520_10.htm

佐川清さんがお亡くなりになってからというもの、猪木はもはや怖いものなし、なすがままなら胡瓜はパパだ状態でファイトマネーを踏み倒したり勝手に社長を連れてきたりとやりたい放題でした。今回の件も、もはやファンは驚きもしません。草間さんには「猪木と関わったことが不運だった」として諦めてもらうほかないですな。


しかし、草間さんのコメントがいい。


「新日本の社長は、オレ以外には務まらないぜ」


・・・これ、ホントにこう言ったんですかね?「ぜ」って。ステキな語尾ですね。

カイ・シデンの「ミハル、オレはもう悲しまないぜ」以来ですね。語尾に「ぜ」で感動させられたのは。