昨日は昭和天皇のお誕生日でしたが

今日はヒトラー総統の命日だそうな。

わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)

わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)

ヒットラーの尻尾」ことギレン・ザビ総帥の命日はいつだったかな。たしか暮れも押し詰まった辺りだったと思います。父殺しの罪はたとえ総帥であっても免れることはできないそうですね。

・・・じゃ他人ならいくら殺してもいいんでしょうか、総帥なら。
あと、交戦中に司令官を処刑するのはやっぱマズイんじゃないですか、キシリア姐さん。

ここで考察。総帥と総統と総裁ではどれが一番エライんでしょうか。
「総帥」→「ジークジオン」
「総統」→「ビターン」
「総裁」→「世界最強はアリクイだよ、キミィ」

大山倍達、世界制覇の道 (角川文庫)

大山倍達、世界制覇の道 (角川文庫)

・・・参りました、大山総裁。