ベテラン作家の萌え理論

ヤングジャンプ」に載っている「ガールフレンド」はけっこう好きな作品です。

ガールフレンド 2 (ヤングジャンプコミックス)

ガールフレンド 2 (ヤングジャンプコミックス)

別天荒人先生の絵は思春期の危うさを良く表現してますね。


しかし、原作の外薗昌也先生。
デビューして20何年というベテランなのに、よくこんな中学生感覚の話が書けるなぁ。

犬神 第1巻 (アフタヌーンKC)

犬神 第1巻 (アフタヌーンKC)

「モーニング」で先週から始まった「わたしはあい」で、久しぶりに外薗先生の絵を見ましたが、以前の独特な気持ち悪さ*1がだいぶ後退して、萌え萌えな世界を描き出しています。

しかし、AIであいってことなんでしょうか。ちょっとベタな・・・?


ちなみに、R&Bシンガーの「AI」という人がいますが

365 feat.DELI

365 feat.DELI

ポップシンガーの「Ai」という人もいます。ああややこしい。
Hello! We are Ai+BAND!!

Hello! We are Ai+BAND!!

ちなみにこちらのバンドメンバーはみんなかつて有名バンドに在籍してた人ばかり。「Vガンダム」でおなじみの川添智久さんもいます。

もひとつちなみに

ベスト・オブ・エクストリーム

ベスト・オブ・エクストリーム

  • アーティスト: エクストリーム,ヌーノ・ベッテンコート,ゲイリー・シェロン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
別天荒人」っていうペンネームはヌーノ・ベッテンコートから取ったんでしょうけど、ホームページのどこにもヌーノのヌの字も出てないんだよなぁ。

*1:特に「ワイズマン」での悪夢のようなクリーチャー造形センスはすごかった

ワイズマン 4 (アフタヌーンKC)

ワイズマン 4 (アフタヌーンKC)