ホラー映画ベストテン・1点映画特集

では本日は、ベストテン企画恒例の「1点しか入りませんでした映画」ホラー版をお送りします。今回は34本あります。


毎回ながら、今回もカオスなラインナップですね。


マリアンヌ・フェイスフルの『あの胸にもういちど』をホラーにカテゴライズするのはおそらく今回の1人だけでしょうし、アルジェントの『インフェルノ』やブラッティの『エクソスシト3』など、人気の高い作品が1点にとどまったのも意外なところです。

あの胸にもういちど  [HDニューマスター版] Blu-ray

あの胸にもういちど [HDニューマスター版] Blu-ray

インフェルノ [Blu-ray]

インフェルノ [Blu-ray]

エクソシスト3 [DVD]

エクソシスト3 [DVD]


鈴木清順が2本も入ったり、ドラえもん映画が入ったり(今回、ドラえもん映画は『パラレル西遊記』11点、『アニマル惑星』5点、『雲の王国』1点と3本も入っている)思ってもみなかった作品に出会えるのが、この「1点映画」の面白さですね!


では明日は、「順不同で1人しか選ばなかった映画」特集をお送りします。