The Dance Of Eternity

なぜかこのごろ、ツイッターアニメアイコンの人たちが「ドリームシアターがどうたら」とかつぶやいてるのを目にするんですよ。

メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

あの、メタル界でも屈指のむさ苦しさ&理屈っぽさを誇る、トップクラスのうっとうしいバンドがなぜ?



と思ったら、『プリパラ』というアイドルを題材にしたゲーム/アニメ作品(『プリティーリズム』の後継機種で、『ラブライブ!』や『アイマス』のような萌えオタ向けではなく、『アイカツ!』と同様に女児を主ターゲットとしている)の中で、「ドリームシアター」という特別ステージがあるらしいんです。


あそびかた | ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ


ドリームシアター」でプレイすると、このステージでしか得られないアイテムやカードが手に入るのですが、そこに至るためには、通常ステージで3回続けてプレイして(300円かかる)シアターの扉を開けたうえに、さらに200円投入する必要があるというから、これはクッソ阿漕な畜生商売ですわ。汚いなさすがタカラトミーきたない。子育てってたいへんなんだなぁ。


で、きのう放送されたアニメ版では、ちょどドリームシアターこけら落としが行われたので、ちょうど話題になっていたんですね。


404 Not Found | アニメイトタイムズ

2014年7月より放送中のTVアニメ『プリパラ』。本作は、キッズ向けアーケードゲームと合わせて展開されてきたTVアニメ『プリティーリズム』シリーズを継承した作品となっています。そして、2015年4月より新シーズンがスタート! 今回は、そんな本作の第43話「ドリームシアター一番乗り!クマ!」より先行場面カットが到着したのであらすじと併せて、紹介します! 小学6年生になった主人公の“らぁら”が、アイドルテーマパーク「プリパラ」を舞台に、アイドルチームを結成してトップを目指す、友情と成長の物語を場面カットで先に確認しちゃおう♪

マスコットキャラの名前が「クマ」「ウサギ」「ネコ」なのもすごいけど、クマが一番乗りってのもすごいなあ。


ドリーム・シアターの現役/元メンバーの中では、マイク・ポートノイがいちばんクマっぽいイメージかなぁ。

典型的な「メタルドラマー」のひとりですね。


(アニメにこういうドラマーは出てきません)