こんな僕でも講演できた

お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~

今日は多くを語りません。こちらの記事をご覧ください。


家入 一真 - 先日中学生への講演で「皆さんの中にいじめっ子もいじめられっ子もいると思います。学校や友人関係がこの世界... | Facebook 家入 一真 - 先日中学生への講演で「皆さんの中にいじめっ子もいじめられっ子もいると思います。学校や友人関係がこの世界... | Facebook
要約すると、

  • 学校以外に生きる場所がない、と思うからいじめられた子が自殺してしまう
  • 子どもたちに「逃げる」という選択肢を与えてほしい

そういうことです。ま、言ってること自体は正しいと思うし、ぼくも同じように思います。


このエントリと合わせて、こちらの記事も読むと、味わいがひとしおです。
家入一真氏の有料メルマガついに強制廃刊(2年ぶり2度目) - Hagex-day info 家入一真氏の有料メルマガついに強制廃刊(2年ぶり2度目) - Hagex-day info
メルマガから逃げる、というのも人生におけるひとつの選択肢……ってことなんですかね。いやぁ、味わい深い……。

新装版 こんな僕でも社長になれた

新装版 こんな僕でも社長になれた

そもそも家入一真に講演を頼んだ学校関係者の判断が謎だよ!