「楽園」vol.2

ちょっと遅れましたが、白泉社コミック誌「楽園」vol.2を買ってきたッス。
[rakuten:book:13495428:detail]


http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol2/index.html


「恋愛欲を刺激する」と銘打ち、シギサワカヤとか宇仁田ゆみとかの漫画が載っていますので、まぁ普段のうちの芸風とはかなりかけ離れた雑誌です。沙村広明とか鶴田謙二も載ってますけどね。


お目当てにしてたのは、二宮ひかるの『オンリーワン』です。500円で体を売っている、とウワサの女子高生と、クラス委員長の男子のお話。このモチーフは前作『シュガーはお年頃』と共通するものですが、主人公たちの性格はかなり異なっているので、読んでの印象はまったく違いました。この人は、このように同じモチーフの話を何度も書くことが多い漫画家なんですよね。


というわけで、ほかの漫画もゆっくり読んでみるので今日はこのぐらいにしておきます。