エデンの東北

ヘルシングの少佐がもし東北弁だったら、というのを考えました。

あんだだづ おらは戦争が好ぎだ
あんだだづ おらは戦争が好ぎだ
あんだだづ おらは戦争がいぎなり好ぎだ


殲滅戦が好ぎだ 電撃戦が好ぎだ 打撃戦が好ぎだ 防御戦が好ぎだ 
包囲戦が好ぎだ 突破戦が好ぎだ 退却戦が好ぎだ 掃討戦が好ぎだ 撤退戦が好ぎだ
平原で 街道で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
この地上で行われる あいなこいなの戦争行動がいぎなり好ぎだ



戦列ばならべだ砲兵の一斉射撃が 轟音ど共に敵陣を吹ぎ飛ばすのが好ぎだ
空中高ぐ放り上げらった敵兵が 効力射でもじゃぐらった時など心がおどる


戦車兵の操るティーゲルの88mm(はづはづ)が 敵戦車を撃破するのが好ぎだ
悲鳴っこ上げで 燃えさがる戦車がら飛び出してきた敵兵を MGでなぎ倒した時など胸がすぐような コンコロモチだった


銃剣先をそろえだ歩兵の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好ぎだ
ほでねぐなった新兵が 既に息絶えだ敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える


敗北主義の逃亡兵達を 街灯上に吊し上げていぐ様などはもうなんだもない
泣き叫ぶ虜兵達が おらの降り下ろした手の平どともに
金切り声を上げるシュマイザーに バダラバダラど薙ぎ倒されるのも最高だ


哀れな抵抗者(レジスタンス)達が あぺとぺな小火器で健気にも立づ上がってきたのを
80cm列車砲(ドーラ)の4.8t榴爆弾が 都市区画ごどななこなに粉砕した時など絶頂すら覚える



露助機甲師団に 滅茶ら苦茶らにされるのが好ぎだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され おなごわらすが犯され殺されでいぐ様は おどげでねぐ悲しいものだ


アメちゃんの物量に押し潰されで 殲滅されるのが好ぎだ
爆撃機(B29)に追いまわされ 害虫みてぐ地べだを這い回るのは屈辱の極みだ


あんだだづ おらは戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
あんだだづ おらさ付き従う大隊戦友のあんだだづ


おめさんだづ 一体何を望んでいる?

更なる戦争を望むのげ? 

情げ容赦ねえ 糞の様な戦争を望むのげ?

鉄風雷火の限りを尽ぐし 三千世界の鴉(カラス)を殺す 嵐の様な闘争を望むのげ?



「戦争(クリーク)!! 戦争!! 戦争!!」


よがんべ
んだば戦争(クリーク)だ
 

おらだづは満身の力をこめで 今まさに振り下ろすべどする握り拳だ
だげんとも この暗い闇の底で半世紀もの間堪え続げで来た おらだづさ
ただの戦争ではもはや足りね!!


大戦争を!! 
おどげでねえ大戦争を!!


おらだづはぺっこ一個大隊 千人さも満たぬ敗残兵に過ぎない
だげんともおめさんだづは 一騎当千の古強者だどおらは信仰すてる
んだばおらいは おめさんだづどおらどで 総兵力100万ど1人の軍集団さなる



おらだづを忘却の彼方さ追いやり ねむかげすてる連中を叩ぎ起ごすべ
髪の毛をつかんで引きずり下ろし まなぐ開げさせ 思い出させっぺ


野郎メラに恐怖の味を思い出させでやる
野郎メラにおらだづの軍靴の足音を 思い出させでやる

天と地とのはざまには 野郎メラの哲学では思いもよらない事がある事を 思い出させでやる


一千人の吸血鬼の戦闘団(カンプグルッペ)で 世界を燃やし尽ぐしてやる


全フラッペン 発動開始 旗艦デクス・ウキス・マキーネ 始動


離床!! 全ワイヤー 全索引線 解除
「最後の大隊 大隊指揮官より 全空中艦隊へ」
目標 英国本土 ロンドン首都上空!!

第二次ゼーレヴェー(あしか)作戦 状況を開始せ
征くど おめさんだづ

アーカード

あべ

(「来い」の意)