ぬぞん一刻

昨年、「スピリッツ」誌上で”「めぞん一刻」ドラマ化!”という発表がブチ上げられてから、早くもすでに一年。


ようやく発表されました。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080701.html

響子さんは伊東美咲
ありえない。個人的には絶対ムリ。

だから何度も言ってるでしょう。響子さんはグラマーな人なんだから、あんな痩せぎすでやたら細長い伊東美咲じゃダメだって。


id:shidehiraさん言うところの「ソ映画」にならい、「めぞソ一刻」とか「ぬぞん一刻」と呼ぶことにしよう。


五代くん役は一般公募とのこと。んー、香ばしい。
どうせ、どっかの事務所の秘蔵っ子かなんかが出てくるんだろ。
素人にいきなりやらせられるワケないよ、今の業界で。

http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan
テレ朝の公式サイトを見たかぎりでは、他のキャストも未定(未発表)の様子。
スタッフは、本木克英監督、岡田惠和脚本とのこと。


まだどうなるかちょっとわかりませんね。

佐々木浩久の「発狂する一刻館」だったら

石井輝男の「高橋留美子全集・恐怖一刻人間」だったら

深作欣二の「仁義なき一刻館」だったら

菅原文太小林旭千葉真一がどうしても入らない。