Sleep Now In The Fire

前回の更新から3週間も経ってしまいました。2005年以来、こんなにブログを書かなかったのは初めてのことですが、別に禁断症状が出るようなこともなく、毎日わりと楽しく過ごしております。


ブログを書かないで何をしているのかというと、基本的に寝てます。



やっぱりね、人間ってのは寝ないといかんです。睡眠は大事ですよいやほんと。



毎日更新してたころは、「今日は何かないか、何かないか」と長時間にわたってネットの海を徘徊し、日付が変わるころになるとやっとあきらめがついて「今日は何もありません」とだけ書いて、それから風呂に入ってせんべい布団にくるまるという生活サイクルが常態化しておったんですが、酷使された脳ミソもすぐには休まらないのでなかなか寝付けず、やっとウトウトし始めたと思ったらもう朝、という感じで、慢性的な寝不足が続いていました。


寝不足といっても、何かクリエイティヴなことをやっての寝不足なら、ある程度の達成感とか満足感もあるでしょう。仕事のために寝不足になるのも、短期間ならそれなりの充実感があるものです。しかし、誰にも喜ばれないブログを書くために睡眠不足の生活をしていると、だんだん精神がネガティヴになってくるし、あと腰痛もつらくなるんです、いやほんとに。

【第2類医薬品】バンテリンコーワクリーミィーゲルEX 60g

【第2類医薬品】バンテリンコーワクリーミィーゲルEX 60g



それが、ブログを休むようになってからは、毎日11時には眠っているし、朝も6時過ぎには自然に目が覚めるという、実に健康的な生活サイクルになりました。このところ腰痛の調子もいいし、精神的にも穏やかな日々を過ごしております。


そういうわけで、若手女優のカルト宗教出家とか、トンデモ学園のコンニャク問答とか、以前だったら「何かいい切り口はないか」と頭を悩ませていたであろう問題を見かけても「ま、追及すべき人が追及してくれればいいや」という思いを抱くようになり、せいぜいツイッターリツイートする程度の活動にとどめておるわけですが、休止している間のアクセス解析をすると、思ったより減らないものですね。毎日更新していたときの7割ぐらいはキープしているので、やはり12年間の蓄積というのは我ながらバカにできないものだなぁと思います。


というわけで、ときおり思い出したようにちょろっと書く程度の活動となりましたが、ワスは元気にやっております。