逆転の貴公子

こんな記事を見かけまして。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130326-1102953.html

ナオトに妻子 4歳上妻&6歳双子娘


ナオトって誰? もしかして高橋ナオト?

殴られた犬の誇り

殴られた犬の誇り

高橋ナオトは、1985年から91年にかけて活躍したプロボクサー。日本バンタム級スーパーバンタム級の二階級を制覇した王者で、とくにカウンターに天才的な冴えを見せました。森川ジョージの漫画『はじめの一歩』に登場する主人公のライバル、宮田一郎のモデルにもなっています。
はじめの一歩(88) (講談社コミックス)

はじめの一歩(88) (講談社コミックス)



常にKOを狙うドラマチックな戦いぶりから「逆転の貴公子」の異名をとり、とくに1989年、マーク堀越と闘ったスーパーバンタム級タイトルマッチは、ダウンの応酬となる激しい試合で、この年の年間最高試合に選ばれました。



(ちなみに、マーク堀越も『はじめの一歩』で主人公と対戦する、ジェイソン尾妻のモデルになっている)


世界への挑戦も期待されましたが、激戦のダメージにより脳内出血を患い、23歳の若さで引退を余儀なくされます。引退後は自伝を執筆したり、森川ジョージが設立したボクシングジムの会長を務めたりしましたが、いろいろあって(噂レベルではかなりヤバい話も仄聞する)森川のジムを離れ、現在は甲府ヨネクラボクシングジムでトレーナーを務めています。
http://www.yonekuragym-kofu.com/trainer.html


さて、そんな高橋ナオトですが、結婚とか子どもとかが今さら話題になるはずもありません。元記事の本文を見てみたら、

 歌手ナオト・インティライミ(33)に4歳年上の妻と6歳の双子の娘がいることが25日、分かった。今日26日発売の女性誌週刊女性」が報じている。同誌によると、妻は99年6月にメジャーデビューもしていた沖縄・石垣島出身の元R&B歌手のIさんで、2人は05年5月に結婚。現在の妻は、歌手を休業して、ナオトを献身的に支えているという。また、正月休みに家族でハワイに旅行していたことも報じている。

 ナオトもこの事実を認めた。

 [2013年3月26日6時1分]

インティライミかよ!知るかそんなもん!

恋する季節(初回限定盤)(DVD付)

恋する季節(初回限定盤)(DVD付)

ちなみに、インティライミの本名は中村直人であるのでありました。