年頭のあいさつと今後の更新について

あけましておめでとうございます。まだ松の内なのでこのあいさつで大丈夫だと信じたい。
旧年中はご覧いただきまして、ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。


とはいえ、本年からブログのスタイルをちょっと変えます。


2005年の1月から始めたこのブログも、12周年を迎えることになりました。
この間、原則として毎日更新してきたのですが、この年末年始は思い切って一週間お休みしてみました。


というのも、長いこと書き続けてきたためすでにネタが完全に枯渇し、書くことが本格的になくなってきたんですね。
それでもなんとか書こうと思って、何かネタはないかとネットの海をさまよい続ける毎日でしたが、首尾よくネタが見つかればいいものの、日付が変わるぐらいまでネタ探しを続け、ついに何も見つからずに「今日は何もありません」で終わりにする、という不毛な日が、昨年ごろから目に見えて増えてきました。


そんな生活を続けてきたため、毎日ストレスがたまり、しかも慢性的な寝不足に悩まされていた、というのが最近のわたくしです。
年齢も40歳を過ぎて、体力的にも無理がきかなくなってまいりました。老眼も進んできて、スマホを顔から離さないとメールもうまく読めないようになってきましたし、このままでは日常生活に支障をきたすようになります。



というわけで、今後は更新頻度を落とします。週に一回は何か書くつもりですが、基本的に不定期更新というスタイルでいきますので、しばらくブログが更新されなかったとしても、死んだわけではないのでご安心ください。


なお、ツイッターは続けておりますので、こちらもよろしくお願いします。→https://twitter.com/washburn1975