戦争映画ベストテン:順不同賞

では今日は、戦争映画ベストテンで5.5点を獲得した映画、すなわち「順不同で1人だけが投票した」作品をご紹介します。順位でいうと183位タイとなります。


順不同で投票する人は映画に対する思い入れが強いことが多いため、必然的にマニアックな作品が選ばれる傾向があります。とはいえ『2000人の狂人』はさすがにねえだろ、と思いました。

「あの人たちはまだ南北戦争を続けている」という設定はたしかにそのとおりなんですが、とにかく意表を突かれるセレクションでありました。


今年のベストテンも、たくさん楽しませていただけました。考えてみればこのベストテンも、今回で10周年だったんですね。次回はまた原点に戻って、10年ぶりのオールジャンル・オールタイム映画ベストテンにしようかな。