「映画の夏」

今週のお題「映画の夏」
このお題はたぶん「夏に見た思い出の映画」って趣旨なんだろうけど、それよりは「夏を描いた映画」というテーマにしたほうがオレは書きやすいなあ。


というわけで、夏らしい映画といえばやっぱり『悪魔のいけにえ』だよね!



焼けつくようなテキサスの日光、荒れ果てたあばら家に潜むむさ苦しい男たち! これ以上に暑苦しい映画をオレは観たことがない! こんな暑い時期に観る気にはならん! 冬に観よう冬に!



ちなみに、暑い夏に観たいホラー映画といえば『エクソシスト』ですね!

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]



まぁ『シャイニング』でも『遊星からの物体X』でもいいんだけど!



(夏は暑いのでこれぐらいしか考える力が出ない)