伝説のムーンライト伝説

年の暮れも押し迫り、紅白歌合戦の話題で盛り上がる時期となりましたが、NHKの公式アカウントがこんなツイートを。



妖怪ウォッチ』もやるというので、去年に続いてまた生沢祐一が紅白に出るのかな、とも思いましたが、たぶん出場歌手がこれらのメドレーを歌うとかそんな感じでありましょう。B.B.クイーンズとキング・クリームソーダを一緒に出すというのも酷な話ではありますし。コンセプト的に丸パクリやないか。


あと、紅白で『セーラームーン』といえば、ブームまっただ中の1993年にも、森口博子西田ひかる坂本冬美の3人がコスプレで歌ったことがありましたね。

アニメからそのまま出てきたような西田ひかる(セーラーマーズ)、全力のアイドルっぷりがいつも微笑ましい森口博子セーラームーン)、「なぜ自分がこんな格好をしているのかわからない」オーラが全身から漂う坂本冬美(衣装の色合いからいうとセーラーサターンに近いが、誰がモチーフなのかいまいちわからない)のコントラストが絶妙でありました。今度は誰が歌うんだろう。たぶん48グループの子たちなんだろうけど。それと『北斗の拳』はやっぱりクリスタルキングのほうなんだろうけど、オレ的にはTOM☆CATのほうが好きなのであった。

  • マッド・マックス怒りのデス・ロードの主題歌をTOUGH BOYにしてみた


(たぶんオレが今年いちばんよく見た動画だと思う)