アニメ映画ベストテン:1点映画特集

では本日は、恒例の「1点しか入りませんでした映画」をお届けします。

今回のベストテンでは、アニメファンというより映画ファンの参加が多かったので、公開当時は人気のあった『プロジェクトA子』も1点にとどまりました。

プロジェクトA子 DVD完全BOX

プロジェクトA子 DVD完全BOX


ルパン三世』は『カリオストロの城』が圧倒的強さでナンバーワンとなり、宮崎駿カラーが強すぎると感じる向きからは『ルパンvs複製人間』が支持を集めましたが、キャスト一新の異色作『風魔一族の陰謀』にも1点が入りました。

ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]

ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]

ちなみにこのときの配役は、

というもので、ややジオン色が強いもののイメージ的にはそれほど変わっておりませんでした。