ライアーゲーム(超低レベル)

広島の豪雨災害は、50人以上の死者を出す大惨事となっていますが、ネットではこんな反応をしてる人たちもいます。


広島の災害に乗じて外国人差別を煽る人たち - Togetterまとめ 広島の災害に乗じて外国人差別を煽る人たち - Togetterまとめ


「被災地で火事場泥棒が出た! 在日韓国人のしわざに違いない!」と騒いでいる子たちがたくさんいる、というtogetterまとめ。
まぁ、半分ぐらいはアフィリエイト業者のbotだと思われますが、こういうのが商売になるんだと思うとイヤな話ですねえ。


この界隈では、関東大震災での流言飛語も「朝鮮人がテロを行ったのは事実」ということになっているようですし、東日本大震災でも在日コリアンが略奪を行った、と断定されて、すでに彼らの間では常識になっているみたいですね。

九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響

九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響

いちおう言っておくと、東北の被災地でも、韓国籍の窃盗犯が逮捕されたことはあります。でも、それをもって「朝鮮人は危険だ!」と叫んでいる人は、女子児童誘拐犯がアニメファンだった、と報道されたときの自分の反応を思い返してみればいいんじゃないですかね。


んで、まとめられてるツイートのほとんどはまとめサイトの記事を拡散しているだけのものですが、ちょっと気になったものがありました。


アンダルシア
‏@musasibou9999


三陸沖の大震災の時も・・ボランティアに「紛れて」・朝鮮人左翼・のメンバーが
手助けする・フリをして・・こんな「酷い国」だからこそ。
こんな目にあったんだと・洗脳して回ったという・話を・宮城からこられた・方が
しておられました。人の「弱み」に付け込んで・・・我々は騙されませんから!

「騙されませんから!」じゃねーよ!
洗脳して回った朝鮮人左翼、なんて聞いたことねえよ。
そんな話をしたやつがいるんだったら、アンタそいつに騙されてるよ!

人はなぜ騙すのか――狡智の文化史

人はなぜ騙すのか――狡智の文化史


(あと、この界隈では反日は韓国の国是ということになっているが、それならなぜ国是たる反日活動を行う人間が左翼ということになるのか、いくら考えてもわからない)