ホテルローヤル

本日は、山形市遊学館にて、桜木紫乃先生を講師に迎えた「小説家になろう講座」を受講してまいりました。

直木賞受賞作『ホテルローヤル』が生まれるまでの経緯など、興味深いお話をたくさん伺うことができました。
桜木先生が子どもの頃、ご実家が実際にラブホテルを経営されていて、そのときの経験がいろいろと下敷きになっているそうです。


ゲストとして、京都から花房観音先生もおいでになり、これまたディープなお話をたくさん聞けたのも、たいへんありがたかったです。

偽りの森

偽りの森

というわけで、連日の講座を終えて帰宅したらもう深夜0時でした。やっぱり、酒も飲んでないのにシメのラーメンを喰って帰るのがアカンのかなぁ。でも丸源ラーメンの肉つけめんはうまいんだよなあ。