開設9周年

このブログも気づけばずいぶん長く書いているもので、今日で開設から丸9年となりました。


9年間ずっと、ほぼ毎日書いてるんだから、そりゃネタもなくなるってモンですよね。
それにしても、9年間かぁ。ワスの30代はずっとこのブログに費やされてきたのだなぁ、と思うと複雑なモンがあるデス。


ふつうね、男の30代いうたらまぁ、マトモな人なら仕事で責任のある地位について、家庭を持って、なんなら家を建てて、ぐらいの人生経験を積むじゃないですか。でもぼくの場合はネットでしょうもない文章を書き続けて、といってもそれほど注目を集めるわけでもなく、累計ブクマはせいぜい1万たらず。得られたものといったらいくばくかの交友関係と、わずかなアフィリエイト収入(Amazonアドセンス合わせても月に4000円ていどのモン)だけです。
同い年の友人で、マトモな人生を送っている人たちとたまに会うと、どうして差がついたのかなぁと思うこともあるんですよね。慢心、環境の違い……。

不変

不変

とはいえ、他人をうらやんでもしょうがないので、自分には自分の人生がある、と割り切ることにいたしましたデス。今後も「でも、やるんだよ!」の精神でいきますので、お付き合いいただけましたら幸いです。

因果鉄道の旅 (幻冬舎文庫)

因果鉄道の旅 (幻冬舎文庫)