人生に影響を与えた45曲

フジテレビNEXTの「MUSIC SOUP -45r.p.m.」という番組があって、そこで有名ミュージシャンたちが「自分に影響を与えた45曲」を紹介しています。


http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200077.html


うちではCS契約してないので見れませんが、こういう企画は好きですね。
とみさわ昭仁さんも、ご自分のベスト45を選出されています。


人生に影響を与えた45曲 - pithecanthropus collectus(蒐集原人) 人生に影響を与えた45曲 - pithecanthropus collectus(蒐集原人)
面白そうなので、ぼくもやってみます。ミュージシャンでも音楽ブロガーでもないんですけどね。思いついた順に書くので、出てくる順番に意味はありません。

  • 11 : Death Alley Driver / Rainbow

  • 19 : The Antichrist / Slayer

  • 21 : You Could Be Mine / Guns n' Roses

  • 30 : UWFメインテーマ

  • 33 : Still Got the Blues / Gary Moore

  • 36 : Into the Arena / Michael Schenker Group

  • 38 : 誰を怨めばいいのでございましょうか / 三上寛

  • 40 : Cowboys From Hell : Pantera

  • 45 : The End / Doors


「人生観に影響を与えた曲」と「ギター持ったときに手癖で出てくる曲」を中心に選んでみました。なんだかものすごく頭の悪そうな選曲になりましたが、まぁ自分がそういう人間なので仕方ないですね。楽しいので、みんなもやってみるといいよ!