放送禁止歌

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101218k0000m040101000c.html

都青少年条例:自著で過激本も容認?指摘され石原知事反省

 過激な性描写がある漫画の販売規制を強化する東京都の改正青少年健全育成条例に関連し、石原慎太郎知事は17日の定例記者会見で、72年発行の自著「真実の性教育」(光文社)に「いかなる書物も子供を犯罪や非行に教唆することはない」などと記述していたことを指摘され、「そのころ私は間違っていた」と述べた。「変態を是認するような本は、あのころあまりなかった」と釈明し、条例改正の正当性を強調した。

 石原知事は、規制対象となる性的な漫画について「世の中に変態ってやっぱりいるからね、気の毒な人でDNAが狂ってて。読んだり、描いたりにエクスタシーを感じるのは結構。子供にさらさないように処置しただけ」と述べた。

 また、中年男性の少女愛を描いたナボコフの小説「ロリータ」(55年)を例に挙げ、「当時ショッキングだったけど、あの程度なら叙述の美しさもある」とし、少女強姦(ごうかん)などを描いた現代の漫画に対しては「何の役にも立たないし、害がある」と批判した。

これ反省じゃないよ。ただの開き直りだよ。「自分の発言に責任は取りません」って宣言じゃないの。

ある日ガッコの先生が 生徒の前でセッキョした
テストで百点取らへんと リッパな人にはなれまへん


くそくらえったら死んじまえ くそくらえったら死んじまえ
この世で一番エラいのは 電子計算機


ある日マジメな親父さん 息子を呼んでこう言った
仕事のことだけ考えて 毎日せっせと働いてチョーダイ


くそくらえったら死んじまえ くそくらえったら死んじまえ
文句も言わずに黙って働く 機械の部分品


ある日会社の社長はん 社員を集めて訓示した
キミたちワタスを離れては まんず生きてはゆけない身の上サ


くそくらえったら死んじまえ くそくらえったら死んじまえ
カネで買われた奴隷だけれど 心はオレのもの


ある日政治家シェンシェイが でっかい面してこう言った
キミたちマジメにベンキョして アタシのようになるんだよ


くそくらえったら死んじまえ くそくらえったら死んじまえ
税金チョロまかして二号を持つなど オイラもやりたいな


ある日聖なる宗教家 信者の前でお説教
この世でガマンをしていれば きいっと天国いけまっせ


ウソこくなこの野郎 こきゃあがったなこの野郎
見てきたようなウソをこくなよ 聖なる神の使者


ある日政府のお偉方 新聞記者に発表した
正義と自由を守るため 戦争しなくちゃならないと


ウソこくなこの野郎 こきゃあがったなこの野郎
おまはんらが儲けるために ワテらを殺すのケ


ある日ソ連のお偉方 チェコの問題でこう言った
仲間の危険を救うため 侵入したのよ許してネ


ウソこくなこの野郎 こきゃあがったなこの野郎
チエコはなんにも言わないけれど 気持ちは良くわかる


ある日アメリカのお偉方 チェコの問題でこう言った
ソラ見たことか恐ろしい 共産主義はあきまへん


ウソこくなこの野郎 こきゃあがったなこの野郎
そういうことはベトナム侵略 やめてから抜かしやがれ


ある日おエラい小説家 選挙に立ってこう言った
青年の国を創るため あたしゃブンガク捨てたのよ


甘えるなこの野郎 甘ったれるなこの野郎
弟つれて選挙をやるなど ジジイのやることだ


ある日しわくちゃジイちゃんが 若者呼んでこう言った
天皇陛下は神様じゃ お前ら態度がなっちょらん


ウソこくなこの野郎 こきゃあがったなこの野郎
天皇さまもトイレに入れば 紙に頼ってる

すげえ。42年も前の歌なのに、一言一句すべて現在も通用するよ。

岡林信康URCシングル集 +8 (紙ジャケット仕様)

岡林信康URCシングル集 +8 (紙ジャケット仕様)