物欲魔神降臨

ぼくの宿痾である「中古DVDをどんどん買ってしまう病」が、このごろとみに重症化している。


最近のレンタル屋は、話題作を大量に仕入れて、新作レンタル期間が終わるころには中古で売るという商売のやり方をしているので、どこに行っても大量のレンタル落ちDVDが売られている。ちょっと前には鳴り物入りで入荷していたような作品が、一枚980円とか580円とかで売られているのを見ると不憫で、劇場で観てレンタルでも観たような作品でもつい手が出てしまうのである。


しかも、先週なんか近所のGEOで一枚580円がさらに半額で売られていたので、思わずいっぺんに5枚も買ってしまった。

ドラキュラ 血の味 [DVD]

ドラキュラ 血の味 [DVD]

スキャナー・ダークリー 特別版 [DVD]

スキャナー・ダークリー 特別版 [DVD]

おまけに、これらの封も切っていないというのに、昨日はまた別の店でいっぺんに3枚も買ってきてしまった。
殺しのドレス スペシャル・エディション [DVD]

殺しのドレス スペシャル・エディション [DVD]

去年の暮れに買った3枚も合わせると、2週間で11枚も買ってしまっている。
ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

しめて4330円であった。ちなみにどれひとつとして封も切っていないのだが、そんなささいなことは気にしたこともない。