心の旅路

連休などにNHK-FMで放送され、テーマによっては2chのサーバーを落とすことで有名な「今日は一日○○三昧」次回放送テーマが発表されました。


http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html

今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧。

日本発で今や世界的な広がりをみせるK−1総合格闘技。そして力道山以来根強い人気を誇るプロレスの大会などにおいて選手の入場テーマ曲はいまや欠かせないものとなっています。
そこで今回はみなさんからプロレスや格闘技の選手たちの入場テーマ曲や選手にまつわる楽曲のリクエストを募集します。
また今回、番組企画の一つとして、“リスナーの皆さんが選ぶドリームマッチ”を募集します。現実に行われた対戦カードでも、幻となったあのカードや夢のカードなど、あなたの観たい対戦カードとその入場テーマ曲を書いて、そのマッチメイクの理由やエピソードなどとともにお送りください。(対戦カード、楽曲は“メールフォーム”の“番組へのメッセージ”欄にアーティスト名とともにお書きください)
夢のマッチメイクをお待ちしています。


(例)幻のBI砲対決
    アントニオ猪木VSジャイアント馬場
    「炎のファイター(オリジナルバージョン)」/「王者の魂(オリジナルバージョン)」
(例)残された最強決定戦
    エメリヤーエンコ・ヒョードルVSジョシュ・バーネット
    「Enae Volare Mezzo」/「愛をとりもどせ!!


こ、これは期待せざるを得ない。三連休の三日目か…翌日に休みを取って、一日中ラジオにかじりついていようかしら。

ぼくのかんがえたゆめのまっちめいく



いや、実現してるんですけどね。
D
メキシコに実在したウルトラマンと、初代タイガーマスクの試合です。
この二人、まぁタイミングが合わないこと合わないこと。アームホイップはすっぽ抜けるわ、モンキーフリップはずり落ちるわ、タイガードライバーは頭から落ちるわ、ボディアタックはうまく当たらないわ。佐山さんがイライラするのが手に取るようにわかります。


でも、試合後半で見せたスペース・フライング・タイガー・ドロップはエクセレントの一言。喰らったウルトラマンは心の旅路をさまよっていますね。POWAAAAAN
(『プロレススーパ−スター列伝』読んでない人にはまったく意味不明である)

プロレススーパースター列伝 (8) (講談社漫画文庫)

プロレススーパースター列伝 (8) (講談社漫画文庫)


さて、リクエストするネタを考えるか。