Best of both worlds
今日で2006年も終りです。というわけで、恒例の(二回目だけど)映画ベスト&ワーストを発表します。
まぁ無難なところでしょう。次点として「グエムル」「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を挙げておきます。
鈴木則文特集で観た「エロ将軍と二十一人の愛妾」や、覆面上映で観た「ヒマラヤ無宿・心臓破りの野郎ども」は旧作ということで除外いたしました。インパクトでは「エロ将軍」が随一だったんですが。
今年は、例年になく見逃しの多い年でもあり、「ホテル・ルワンダ」「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「ホステル」「デビルズ・リジェクト」「ブラック・ダリア」「カポーティ」を全部見逃してしまったので、これらを観ていたらランキングも大きく変動していたことと予想されます。
ちなみにワーストは、
でした。
他の分野では、漫画では「HELLSING」「BLACK LAGOON」「Y十M 柳生忍法帖」などが印象深く、とくに「BLACK LAGOON」はアニメも格別のデキでした。
音楽は、今年はほとんど新作アルバムを買わなかったので選なしとします。
本年もお付き合いいただきありがとうございました
今年も、多くの方に訪問いただけましたのは無上の喜びです。
来年もよろしくね。